ふたばちゃん保管庫



やっぱこの子どうやっ

1. 無題 Name としあき 2018/07/23 21:15:31 No.10682271
画像ファイル名:1532348131766.jpg
やっぱこの子どうやったって弱いよ…
同じくらいのプレイスキルの相手に勝つ姿が想像付かない
よっぽど実力差ある相手にしか勝てないから初心者狩りしか出来ないみたいで勝っても気分悪いし
2. 無題 Name としあき 2018/07/23 21:21:01 No.10682295
バランス調整前の段階で止まってるゲームだからしょうがない
こいしの他にも悲しみを背負ってるというか下方修正される前のキャラが多いから相対的にどうしようもないよ
納得して使うかパッチが出ることに期待して半年くらい待とう
3. 無題 Name としあき 2018/07/23 21:22:59 No.10682306
パッチは多分もう来ないだろう…
4. 無題 Name としあき 2018/07/23 21:28:39 No.10682336
B射も弱いのも結構キツイんだよなあ…
他のキャラは一回の射撃で大体5hit分ぐらい撃つからその分射撃全体が横に長くなる
横に長いから全部グレイズし切るか途中で止まってグレイズ狩り備えるかの択が出来る
こいしのB射は実質1発分の横幅しかないから一瞬グレイズするだけで対処出来る
5. 無題 Name としあき 2018/07/23 21:28:41 No.10682337
最終的にある程度まともな攻め能力と人気保持能力があった心綺楼からそれがなくなり
最終的に捕まえればいけるキャラだった深秘録からそれがなくなって
その代わりに得たものが本人にはせいぜい確認の楽な連打コン
というよりキャラ限増えてそれしかまともなルートないレベルにもなったな
6. 無題 Name としあき 2018/07/23 21:30:52 No.10682346
こころちゃんが関わらないとやる気がでないんだよきっと
7. 無題 Name としあき 2018/07/23 21:31:20 No.10682349
ねぇこう言ったら悪いけどそれ本当にキャラが弱いの?
対戦でこいし使ってくる人はどの部屋でも軒並み強いよ?
薔薇ばら撒きとかクシャミとか画面端まで伸びてきて拘束するサードアイとか普通に厄介だよ?闘ってて手も足も出ない
8. 無題 Name としあき 2018/07/23 21:33:17 No.10682362
こう言ったら悪いけどキャッチやスティンギングマインドが厄介とか言うほどならそれは君が弱い・・・
くしゃみは心綺楼から続くスーパー判定で強いんだけど使い所は選ぶようになっちゃったし
9. 無題 Name としあき 2018/07/23 21:33:49 No.10682370
せめて2CがレバAや6Bみたいに一回撃ってからセット状態になるとかだったらもうちょっと立ち回りに幅が出来るんだけどなぁ…
流石に6C無条件撃ちなんて贅沢は言わんよ
10. 無題 Name としあき 2018/07/23 21:35:14 No.10682380
B射の無駄な尻尾部分にも判定欲しい…
11. 無題 Name としあき 2018/07/23 21:36:13 No.10682389
そうか…じゃあ俺みたいな弱いのをボコればいいじゃんって言いたいところだけどそれは嫌なんだろうな
対戦ゲームは難しいな…
12. 無題 Name としあき 2018/07/23 21:37:47 No.10682398
深秘録の捕獲した時の性能は確かに高かったからあの時のB射撃のグレイズ耐性弱体化はまあまあわかる部類だったけど
今回の射撃模様なら初期の4発型射撃を心綺楼時代くらいのグレイズ耐性持たせて持っててもいいんじゃないかな
13. 無題 Name としあき 2018/07/23 21:38:07 No.10682402
>射撃全体が横に長くなる
射撃が長くなると先端がヒットすれば1秒くらいは拘束出来るからその間に近付いてコンボ持って行けるからね
いやこいしの足じゃその1秒あっても追いつけるか微妙だけど
14. 無題 Name としあき 2018/07/23 21:38:12 No.10682403
>こう言ったら悪いけどキャッチやスティンギングマインドが厄介とか言うほどならそれは君が弱い・・・
せっかくだから聞きたいけどどうやって避ければいいの?
針妙丸使ってるんだけれど…
15. 無題 Name としあき 2018/07/23 21:39:53 No.10682413
4Cとかマジでどこで使えばいいの…
16. 無題 Name としあき 2018/07/23 21:41:52 No.10682421
おねぇちゃんはすごく速いのにのんびりすぎる妹ちゃん
17. 無題 Name としあき 2018/07/23 21:41:55 No.10682422
>せっかくだから聞きたいけどどうやって避ければいいの?
>針妙丸使ってるんだけれど…
どうやってというか相手の緑が光ってるのに無策に食らう?
針くらいの速さなら軸外して射撃して6C暴発させてもいいしそれが出なければ2Cだからくしゃみ電球に気をつけて突っ込めばいい
気をつけるべきところが少ないからそれ押さえておくの
18. 無題 Name としあき 2018/07/23 21:43:39 No.10682433
>せっかくだから聞きたいけどどうやって避ければいいの?
避けるんじゃなくて軸ずらしてB射でも撃てば勝手に暴発してくれるから
B射で怯んでる間に近付いて殴ればいいよ
19. 無題 Name としあき 2018/07/23 21:46:27 No.10682446
詳しいとしあきがいるみたいだし対戦してみればいいんじゃない?
20. 無題 Name としあき 2018/07/23 21:50:11 No.10682466
JAは辛うじてまあ優秀っちゃ優秀だけどそれよりもっと優秀な範囲や発生持ってるのがゴロゴロいるから意外と撃ち負けるんだよな…
SEでグルン、キラン、のキランの途中ぐらいから発生するから実は思ったより遅い
21. 無題 Name としあき 2018/07/23 21:54:15 No.10682486
>せめて2CがレバAや6Bみたいに一回撃ってからセット状態になるとかだったら
代わりに4Cセット技にすれば二択も出来るかな
あんな見え見えのレーザーまともに当たったことないもん
22. 無題 Name としあき 2018/07/23 21:56:40 No.10682495
電話だけやたら強いけどまあ当たった所でスペカで繋いでも所詮2kとかだし…
23. 無題 Name としあき 2018/07/23 21:58:33 No.10682507
ぶっちゃけダッシュは心綺楼のままで良かった
優曇華が完全に上位互換のダッシュ貰ったけど
24. 無題 Name としあき 2018/07/23 22:03:25 No.10682533
>どうやってというか相手の緑が光ってるのに無策に食らう?
何故って言われてもちょこまか上下に避けて射撃で闘っても全部効かない上に一瞬で触手に掴まれるから対処出来ない
今のところ
>くしゃみ電球に気をつけて突っ込めばいい
くらいはやれてるけど
25. 無題 Name としあき 2018/07/23 22:03:34 No.10682536
性能的には心綺楼の頃くらいでやっぱりちょうど良かった感じはある
26. 無題 Name としあき 2018/07/23 22:05:17 No.10682542
>詳しいとしあきがいるみたいだし対戦してみればいいんじゃない?
やっぱり上達したいなら強い人と対戦するのが一番だよなあ
27. 無題 Name としあき 2018/07/23 22:06:24 No.10682549
このスレにはとしあき先生がいっぱいいるよ
28. 無題 Name としあき 2018/07/23 22:08:12 No.10682558
あと6Aや2A引っ掛けても相手をぶっ飛ばし過ぎちゃってコンボに持って行かないから単発単発になっちゃうのがな…
8Aだけ唯一繋げやすいけどこいしの電球強いのは知られてるから下軸潜っただけで警戒されるし
縦には結構判定でかいけど横には意外と判定狭いから普通に2Aで迎撃されたら大抵はたき落とされる
29. 無題 Name としあき 2018/07/23 22:09:00 No.10682567
スレあきも対戦募集してみれば?
30. 無題 Name としあき 2018/07/23 22:12:50 No.10682600
>スレあきも対戦募集してみれば?
ボロ負けして疲れちゃってこんなスレ立てちゃったぐらいから今日はもういいかな…
31. 無題 Name としあき 2018/07/23 22:14:14 No.10682609
相手のこいしの緑ランプ光ってるのにキャッチ警戒できない反応できないって言うならそれは反応力の問題過ぎてもうなんとも
まともなこいしっていうと本当に心綺楼がちょうどよかったけど人がね・・・黄昏の意図とはちょっと違うだろうけど超反応センスもキャンセル性能の使い勝手独自性が高かった
32. 無題 Name としあき 2018/07/23 22:19:36 No.10682652
そもそもが問題外だというのなら俺は戦略とか練習とかそういうのは無意味なんだろう
強くなるのは諦めてのんびり遊ぶから偶然出会ったら存分にボコってくれ
33. 無題 Name としあき 2018/07/23 22:21:16 No.10682661
>強くなるのは諦めてのんびり遊ぶから偶然出会ったら存分にボコってくれ
のんびりでも継続してればその内慣れて強くなるよ
34. 無題 Name としあき 2018/07/23 22:24:07 No.10682679
こいしちゃんで地味に嫌なのがご先祖宣言中微妙に重くなるからアレエフェクト消してほしい
35. 無題 Name としあき 2018/07/23 22:28:27 No.10682707
>B射の無駄な尻尾部分にも判定欲しい
あの尻尾がレーザー判定だったら…流石に贅沢過ぎか
36. 無題 Name としあき 2018/07/23 22:34:23 No.10682742
4Cも雲山レーザー程強くし過ぎたら相手に申し訳なくなるけどもうちょっとしつこく相手追っかけたりグレイズ負荷かけて良かったと思う
軸ずらしてダッシュするだけで完全に追い越した後で暴発するんだもん
37. 無題 Name としあき 2018/07/23 22:37:48 No.10682769
何気に1番問題なのがHBが溜め時間によって変化するとかいう謎の仕様のせいで
溜めが短過ぎると近A程度の射程しか伸びないし
リスク払って最大まで伸ばした所で大して強くもないということ
38. 無題 Name としあき 2018/07/23 22:39:58 No.10682781
交代起きの強制はできるぞ
だからなんだと言われるとなんとも言えないというかせいぜいバクダJAで追いかける程度しかできないキャラだけど
39. 無題 Name としあき 2018/07/23 22:42:05 No.10682795
>リスク払って最大まで伸ばした所で大して強くもないということ
せめてレミリアのチェーンみたいにその場で巻いてくれるとかならまだ使い勝手もあったけど…
40. 無題 Name としあき 2018/07/23 22:46:56 No.10682827
立ち位置が完全に天則の諏訪子のそれ
41. 無題 Name としあき 2018/07/23 22:52:29 No.10682868
>立ち位置が完全に天則の諏訪子のそれ
諏訪子も色々面白いことは出来たけど対戦においては「だからどうした」ってぐらい役に立たない技ばっかりだったな…
42. 無題 Name としあき 2018/07/23 22:58:26 No.10682922
立ち回りで振れる技は心綺楼から一貫して皆無に等しい
システム上仕方ないとはいえ鉄輪祟りくらいの技欲しいよね
43. 無題 Name としあき 2018/07/23 23:31:19 No.10683199
6Cも確かに理不尽感じる攻撃だけど
冷静に考えるとぶっ飛ばしちゃってコンボに行けない時点で白ゲージ減らない投げみたいなもんなんだから
喰らっても大して痛くないんだよね
スペカ繋いだら痛いかもしれないけどそんなもん他のキャラも遠距離B射からA連まで持って行けてスペカ使える奴だってゴロゴロいるし
44. 無題 Name としあき 2018/07/23 23:41:40 No.10683270
あと格ゲーにおいてキャラの相性ってあるけど
そもそも有利取れる相手がいない
45. 無題 Name としあき 2018/07/24 00:35:08 No.10683546
バグ電球仕込んで中央軸以外でLWを楽しもう
意外と実用的よ
46. 無題 Name としあき 2018/07/24 00:37:16 No.10683557
後6Cはスレイブ次第でもう一回6C入れれるよ
スレイブ妹紅のこいし使いによくやられる
47. 無題 Name としあき 2018/07/24 02:11:22 No.10683799
1532365882747.jpg
そもそも強い弱いを語れるほど研究して使い込んだのかって話ではあるけど
そうやって弱音を吐きたくなる気持ちまでは否定しないんだねぇうnうn
上手い人に教えてもらえるようコミュニケーションの幅を広めるのが上達への近道だよぅ
48. 無題 Name としあき 2018/07/24 10:15:17 No.10684211
こいしちゃんが弱いんじゃなくて上位がおかしい
49. 無題 Name としあき 2018/07/24 13:18:49 No.10684548
全体的にハイリスク・ローリターンという言葉が似合うキャラ
50. 無題 Name としあき 2018/07/24 13:21:16 No.10684549
ダンみたいなポジションだと思えば
51. 無題 Name としあき 2018/07/24 13:22:33 No.10684552
さとり妖怪そのものがそもそも戦闘妖怪じゃないのでは?
52. 無題 Name としあき 2018/07/24 13:25:31 No.10684553
ライトユーザー狩りは兵法の基本・・・
53. 無題 Name としあき 2018/07/24 13:29:29 No.10684563
一要素ずつ比較すると下位互換だなぁとますます思ってしまう
6Cは霊夢のバスターと比べたらjc効かなくてハイリスクだしバスターと違って二回入れるの怪奇ゲージ使わないといけないしで打撃属性だからどうしたみたいな使い心地
8Cなんて紫に比べたら後隙は雲泥の差だしちょっと屈んだ姿勢の技を打った相手に当たらないとかいう冗談みたいな判定してるし
でもやっぱり比較してる上位陣がおかしいのよね…
54. 無題 Name としあき 2018/07/24 17:51:16 No.10685087
こっちから攻めれる技が無いからフラフラしながら様子見してたら
ガン逃げと思われたのか切断されたことがある
55. 無題 Name としあき 2018/07/24 18:47:46 No.10685260
まともなこいし使いたければ心綺楼!なお人

元スレッド:http://dec.2chan.net/55/res/10682271.htm


お問い合わせ futabahokanko.com