ふたばちゃん保管庫



ワールドになってから

1. Name 2018/02/14 00:14:38 No.484946189 そうだねx1
画像ファイル名:1518534878599.png
ワールドになってから属性解放斬りIとかあんまり使ってない…
2. Name 2018/02/14 00:18:14 No.484946907
ダメージが見えるようになったせいかビンのダメージがちょっと物足りなく見える
3. Name 2018/02/14 00:20:17 No.484947340
属性強化チャックス最強!
だったはずなのに…
4. Name 2018/02/14 00:20:25 No.484947359
即超出力やった方が安定するしね…
5. Name 2018/02/14 00:22:16 No.484947743
XXの頃はチャージからAボタン連打で解放1から2へ繋げてたんだけどね…
6. Name 2018/02/14 00:22:40 No.484947833
ガードからの超出力ってGPじゃないと派生しないの?
7. Name 2018/02/14 00:24:36 No.484948249
ビンを1個ずつ消費していくメリットがあんまりないからな
8. Name 2018/02/14 00:25:07 No.484948355
たまにルート間違って瓶1本しか消化してなくてやっちまったってなる
9. Name 2018/02/14 00:25:33 No.484948450
今回はそれぞれの瓶の具合はどんな感じかしら?
10. Name 2018/02/14 00:28:07 No.484949003
解放1だとビン爆発が25ダメなのに対して超出力するとビン爆発で80いくからな
11. Name 2018/02/14 00:28:10 No.484949015
斬り下がり→盾突き→超出力のコンボ教えてもらってからめっちゃ当たるようになってありがたい
12. Name 2018/02/14 00:29:05 No.484949210
超出力って頭あててスタンで倒れるというよりダメージ過多ですっころぶ感じじゃないかなってちょっと思った
13. Name 2018/02/14 00:30:17 No.484949478
>斬り下がり→盾突き→超出力のコンボ教えてもらってからめっちゃ当たるようになってありがたい
密着するよりも当たるんだ?
14. Name 2018/02/14 00:31:09 No.484949643
>超出力って頭あててスタンで倒れるというよりダメージ過多ですっころぶ感じじゃないかなってちょっと思った
どっちかが起これば上々って感じで振ります
転んだら頭にチャージ剣ぶち込みますスタンした!って事はさっきのは転倒だなオラーッ!
15. Name 2018/02/14 00:31:28 No.484949701
超高出力空振りまくってごめんよ…
16. Name 2018/02/14 00:32:12 No.484949830
そういえば超出力ってふっとばしある?
17. Name 2018/02/14 00:32:23 No.484949870
頭じゃなくとも足に当てて転倒させられれば再チャージで二発目いける
18. Name 2018/02/14 00:32:41 No.484949935
ディアのチャックスって威力おかしくないかなこれ
19. Name 2018/02/14 00:32:41 No.484949936
マルチやってると瓶詰める時の一連の動作で誰か殴っちゃって申し訳ね…ってなる
20. Name 2018/02/14 00:33:52 No.484950165
乗りフィニッシュが強すぎて吹く
ビン乗ってないのに400とか出るんだけど…
21. Name 2018/02/14 00:34:01 No.484950198
こっち側も結構こかされるよね
位置取り大事
22. Name 2018/02/14 00:34:07 No.484950223
>そういえば超出力ってふっとばしある?
なんと味方に当たらないのだ
23. Name 2018/02/14 00:34:52 No.484950384
高圧属性斬りでも結構強い200くらい出る
24. Name 2018/02/14 00:35:11 No.484950448
ヴァルハザク一人で回すときだけ担いでる
そして最近はヴァルハザクしか回してない…
25. Name 2018/02/14 00:35:12 No.484950450
斧の切り上げくらい?
26. Name 2018/02/14 00:35:34 No.484950524
>乗りフィニッシュが強すぎて吹く
ガンスのフルバ連打で喜んでたのにこれのダメージ見せつけられて唖然となったよ
肉質次第なんだろうけど乗りは場所選べるしなあ…
27. Name 2018/02/14 00:36:10 No.484950649
>ディアのチャックスって威力おかしくないかなこれ
榴弾チャックスは基礎攻撃力が全てだからな
会心率がなんぼのもんじゃい
28. Name 2018/02/14 00:36:32 No.484950716
>>そういえば超出力ってふっとばしある?
>なんと味方に当たらないのだ
これよりも弱い竜撃砲が隙大きくてふっとばしもするのにおかしいよね!?
29. Name 2018/02/14 00:36:53 No.484950788
>ディアのチャックスって威力おかしくないかなこれ
XXの時から散々言われておりますゆえ
Xの時はティガチャックスだった
30. Name 2018/02/14 00:37:17 No.484950876
>ヴァルハザク一人で回すときだけ担いでる
ハザクくん相手だとどんな感じ?
がんがん超出力できるのかしら
31. Name 2018/02/14 00:37:57 No.484951007
>XXの時から散々言われておりますゆえ
ダメージ見えるようになってから明らかに際立つようになったよね
32. Name 2018/02/14 00:38:00 No.484951021
ディアチャックスのカスタム強化は会心がいいのかなあ
15%しか補えないし2個ともスロットに費やして無撃付けた方がいいか
33. Name 2018/02/14 00:38:55 No.484951213
無撃の攻撃力増加分ってどれくらい?
34. Name 2018/02/14 00:39:06 No.484951252
ガンスの砲撃も基礎攻撃力基準にしてくだち!
あと竜撃砲クールタイムあるんだから200×3くらい出てもよくない?
35. Name 2018/02/14 00:40:57 No.484951667
とりあえず上位に行ったらどれでもいいから上位装備そろえてディアブロス狩りに行くとサクサクになるよね
36. Name 2018/02/14 00:41:18 No.484951737
>ガンスの砲撃も基礎攻撃力基準にしてくだち!
>あと竜撃砲クールタイムあるんだから200×3くらい出てもよくない?
現状だと放射レベル3で合計250くらいなので弱点に突き砲撃3セットするくらいとトントンなのよね
というか突き砲撃連打の方が稼げるよね…
37. Name 2018/02/14 00:41:48 No.484951832
ガンスは砲撃重視型とか突き重視型で武器の個性出してるらしいし…
38. Name 2018/02/14 00:42:10 No.484951930
何となく盾を光らせてるけど一体何が変わるのかわかってないや
39. Name 2018/02/14 00:42:22 No.484951968
>とりあえず上位に行ったらどれでもいいから上位装備そろえてディアブロス狩りに行くとサクサクになるよね
上位行きたてであの火力ズルいよね…
40. Name 2018/02/14 00:42:37 No.484952009
>ハザクくん相手だとどんな感じ?
>がんがん超出力できるのかしら
しっかり超出力全ヒットさせることを意識すれば大抵ダウンがとれて何度も当てられるよ
41. Name 2018/02/14 00:42:39 No.484952016
>とりあえず上位に行ったらどれでもいいから上位装備そろえてディアブロス狩りに行くとサクサクになるよね
古竜までいってなくても黒ディア強化手前までいけるんだっけ?
42. Name 2018/02/14 00:43:29 No.484952183
驚天動地砲術3の溜め砲撃一発で100越え安定だから強いのは強いってわかるけどさあ
43. Name 2018/02/14 00:43:50 No.484952262
>しっかり超出力全ヒットさせることを意識すれば大抵ダウンがとれて何度も当てられるよ
ダウン取れるなら頭破壊も楽々いけそうね
ちょっとチャックス担いでみるか
44. Name 2018/02/14 00:45:22 No.484952610
>しっかり超出力全ヒットさせることを意識すれば大抵ダウンがとれて何度も当てられるよ
もしかしてハザクくんすぐ死ぬ・・・?
45. Name 2018/02/14 00:45:39 No.484952668
ディアは回復にして超出入れると半分ぐらい回復するぞ!
スロもガ性とか入れやすくていい感じ珠が出ないけど
46. Name 2018/02/14 00:46:36 No.484952859
GPからの超出力ってカウンターで結構入る?
47. Name 2018/02/14 00:47:53 No.484953141
操作難しいって言われるよね
個人的にはギミックが色々あって楽しいんだけども
48. Name 2018/02/14 00:48:58 No.484953363
剣強化ってやってもやらなくてもいいやつなの…?
49. Name 2018/02/14 00:49:02 No.484953373
>もしかしてハザクくんすぐ死ぬ・・・?
正直瓶溜めて超出力しかしてないけど上手くいくと5分丁度くらい
最近使い始めたばっかなのにどの武器よりも早く倒せる…
50. Name 2018/02/14 00:49:22 No.484953440
なんでビンに溜めるとガード性能まで上がるのかさっぱりわからねぇ…
そもそも剣撃エネルギーって何だよ…
51. Name 2018/02/14 00:50:39 No.484953715
剣強化は趣味の域だとは思う
でも切った時の気持ちよさが三割増するからつけるね…
52. Name 2018/02/14 00:51:12 No.484953824
エキスってなんだよ!って話だよ
53. Name 2018/02/14 00:52:12 No.484954036
>剣強化ってやってもやらなくてもいいやつなの…?
剣強化すると弾かれなくなるから山田と戦うときは結構役立つよ
54. Name 2018/02/14 00:52:41 No.484954139
>剣強化ってやってもやらなくてもいいやつなの…?
心眼に瓶効果付与にダメアップにモーション自体も強めだぞ
盾が赤ければ空チャージでもできちゃう
55. Name 2018/02/14 00:52:47 No.484954162
GP超出力が出来るようになってきてめっちゃ楽しくなってきた
たまに調子乗りすぎて死ぬけど
56. Name 2018/02/14 00:53:04 No.484954231
剣強化は超出力する時以外ずっと剣で斬ってられるプロハンが使うと
総ダメ相当上がってるんだろうなと思いつつ使いこなせない
57. Name 2018/02/14 00:53:35 No.484954347
>なんでビンに溜めるとガード性能まで上がるのかさっぱりわからねぇ…
>そもそも剣撃エネルギーって何だよ…
精霊の加護が実在する世界だぞ
運動エネルギーの保存くらい大したことでは無い
58. Name 2018/02/14 00:53:43 No.484954372
これとスラアクってなにが違うの?
59. Name 2018/02/14 00:54:04 No.484954453
「」ンターの動き見てるとなんかわけわかんない動きしてる
オレはこの武器は振り回すことしかできない…
60. Name 2018/02/14 00:54:06 No.484954461
剣強化した!超出力狙ってたらいつの間にか切れてた!
の繰り返しです
61. Name 2018/02/14 00:54:08 No.484954471
無属性強化砲術瓶追加ディアチャックスに慣れちゃうと他のが使えなくなくぐらい火力が出て気持ちいい…
62. Name 2018/02/14 00:54:32 No.484954547
剣強化はオーバーヒート弾かれも無効になるのがうれしい
剣で斬りながら隙をうかがい場合によっては5瓶超開放2連発とかする
63. Name 2018/02/14 00:54:45 No.484954600
4から使ってるけど常に遊びに使う程度で使いこなせなかった
今回は強いし使いこなしたい…
64. Name 2018/02/14 00:54:48 No.484954619
属強してもガードで切れ味減るんだな
65. Name 2018/02/14 00:54:58 No.484954650
盾が斧の刃の部分になるのがまずカッコいいし大斧はやっぱ両刃じゃないと嘘だし
66. Name 2018/02/14 00:55:03 No.484954664
盾強化維持しつつ剣強化も維持忘れないようにして大技当てる為に瓶確保しつつスキ狙って大技当ててGPも忘れないようにして…ああ強化維持切れた…
ってなってるのが俺
67. Name 2018/02/14 00:55:07 No.484954683
>「」ンターの動き見てるとなんかわけわかんない動きしてる
>オレはこの武器は振り回すことしかできない…
なんか敵の攻撃と同時に敵の反対側に行ってたりするよね
68. Name 2018/02/14 00:55:13 No.484954711
盾殴りと移動斬りがダメージよりもモーションとして優秀なのが卑怯くさい
69. Name 2018/02/14 00:55:30 No.484954773
>これとスラアクってなにが違うの?
まるで違う武器だよ
スラックスはゲージ溜まるまで斧振り回してゲージたまったら剣振り回してゲージ減ったらまた溜まるまで斧振り回して
という感じでチャックスよりも複雑さはない
70. Name 2018/02/14 00:56:10 No.484954888
強属性ろくな武器がない…
71. Name 2018/02/14 00:56:35 No.484954956
移動切りもっと使いこなせないかな…
72. Name 2018/02/14 00:56:37 No.484954963
移動切りもあんまり目立たないけどかなりぶっ飛んだ性能してるよ
位置取りと攻撃とGPをしてくれるすごいやつだ
73. Name 2018/02/14 00:56:56 No.484955017
スラアクの完全上位互換なのが酷い
74. Name 2018/02/14 00:56:58 No.484955024
最後にやったモンハンがスラアク初登場だったので
操虫棍とかこれとか使いこなせる気がしない…使いたい…
75. Name 2018/02/14 00:57:02 No.484955038
盾強化状態で瓶溜まったら隙見つけて即R2変形攻撃からの△+〇解放斬りに繋げてるんだけどこれでいいんだろうか
76. Name 2018/02/14 00:57:08 No.484955059
とりあえずマグマヌスとディアックスは作ったけど竹箒はどうしようかな…
見た目がダサすぎるよね…
77. Name 2018/02/14 00:57:18 No.484955089
かっこいいから使ってみたいけど難しそう..
78. Name 2018/02/14 00:57:18 No.484955091
>移動切りもっと使いこなせないかな…
相手の方向いて溜め斬りしたいのに誤爆しすぎる…
79. Name 2018/02/14 00:57:58 No.484955207
虫棒はジャンプして屁で位置調整して乗るぐらいでいいだろ
80. Name 2018/02/14 00:58:10 No.484955241 そうだねx1
手軽さはないかもしれないけど火力あるし心眼できるし技優秀で何よりかっこいいしで正直使用率ももっと高いかと思ってたってぐらい今作のチャックス強い
81. Name 2018/02/14 00:58:30 No.484955303
ビンためて超出するだけだから結構簡単だよ
82. Name 2018/02/14 00:58:44 No.484955352
この武器使ってる俺頭使ってるって自己陶酔するのに最適な武器
83. Name 2018/02/14 00:58:48 No.484955360
超開放は移動切りからの△○二回の盾殴り超開放が早くておすすめ
振り下ろしがちょうど移動前の位置にカチ当たるのもうれしいぞ
84. Name 2018/02/14 00:59:14 No.484955446
最近スラアク使い始めたけど組みつき属性開放がなにやら楽しそうでいい
85. Name 2018/02/14 00:59:19 No.484955456
チャックス触りたいけどスキルどんなの用意すりゃいいのか悩ましくて防具用意できない…
86. Name 2018/02/14 00:59:52 No.484955572
>盾殴りと移動斬りがダメージよりもモーションとして優秀なのが卑怯くさい
かたや超便利なコンボパーツでかたや離脱に位置調整にうってつけで
移動中にスティック入力で振り向く向きも変えられるしおまけにGPもついてるという
87. Name 2018/02/14 01:00:01 No.484955595
横移動切りってもしかして方向転換入ってる?
88. Name 2018/02/14 01:00:21 No.484955646
>チャックス触りたいけどスキルどんなの用意すりゃいいのか悩ましくて防具用意できない…
人によるとしか言えないけど俺はガ性5破壊王2無属性強化瓶追加砲術3早食い2でやってる
89. Name 2018/02/14 01:00:21 No.484955647
ガード性能と砲術があればとりあえずは問題ないはず
90. Name 2018/02/14 01:00:28 No.484955671
榴弾装備流用して遊べるからガンスとチャックスを使い分ける
91. Name 2018/02/14 01:01:02 No.484955776
移動斬り最初は誤爆するから消えろと思ってたけど慣れてくるとこれ無しに超出力当てられる気がしない…
92. Name 2018/02/14 01:01:13 No.484955810
装填数はほしい
93. Name 2018/02/14 01:01:15 No.484955813
旧PS2時代のハンターにとって新武器のアックス系統は完全新規だからいいけど
もとからある大剣の使用感が全然違うほうが問題
94. Name 2018/02/14 01:01:19 No.484955821
チャックスとスラックスは要求されるスキル全然違うんだろうか
95. Name 2018/02/14 01:01:36 No.484955860
GPことだけ考えるならガ性3でいいんだよね?
96. Name 2018/02/14 01:01:41 No.484955871
近作は挑発のスキルが無いのが悔やまれるぐらい挑発欲しい
97. Name 2018/02/14 01:01:48 No.484955894
ガ性の適正値がまだわからないからとりあえず5つけてる
気軽にガードして超解放できる!楽しい!
連続攻撃だっと!ぐえー!
98. Name 2018/02/14 01:02:22 No.484955982
>近作は挑発のスキルが無いのが悔やまれるぐらい挑発欲しい
そういありますやん
99. Name 2018/02/14 01:02:32 No.484956014
同クラスの水ランスと無属性チャックス担いでマダオの排熱核破壊すると
当たり前なんだけどランスでボタン連打した分返してくだち…ってなる
だがマルチだとランス担ぐ
100. Name 2018/02/14 01:02:37 No.484956031
回避ガンス組んだらチャックスに流用できなくなった!
101. Name 2018/02/14 01:02:40 No.484956043
>>近作は挑発のスキルが無いのが悔やまれるぐらい挑発欲しい
>そういありますやん
時間短い…
102. Name 2018/02/14 01:02:53 No.484956082
>チャックスとスラックスは要求されるスキル全然違うんだろうか
当てる事に頭使う武器と頭使わない武器
103. Name 2018/02/14 01:02:54 No.484956088
太刀のアクションはそこまで変化がなかったのは先生みたいなハンターのためか
104. Name 2018/02/14 01:03:04 No.484956108
GP全然出来ない
こんなの無理だよ
105. Name 2018/02/14 01:03:24 No.484956164
>チャックスとスラックスは要求されるスキル全然違うんだろうか
全く違うので安心して欲しい
チャックスは剣攻撃で瓶を溜めるがスラックスは剣モード以外の時の時間経過で溜まる
モーションもまるで違う
トレーニングで試してるとよくわかるよ
106. Name 2018/02/14 01:03:31 No.484956182
>チャックスとスラックスは要求されるスキル全然違うんだろうか
同じ剣士だからそこまで変わらん
107. Name 2018/02/14 01:03:34 No.484956190
スラアクは斧も普通に戦えるので弱点特攻さえあれば何もいらない
だから俺の考える最強のスキル盛る
108. Name 2018/02/14 01:03:49 No.484956231
今回のスラックスは変形斬りが超重要なめっちゃ楽しい武器だよ
剣から斧でゲージ溜まって斧ぶんまわしからの変形攻撃のダメージがとても大きいのでガシャガシャ変形攻撃しながら張り付いて行くとゲージが無くならない
109. Name 2018/02/14 01:04:12 No.484956287
>気軽にガードして超解放できる!楽しい!
普通のガードでも超出力に派生できるの?
110. Name 2018/02/14 01:04:48 No.484956375 そうだねx1
GP難しいのってのは操作が難しいんじゃなくて
モンスターの攻撃覚えるのが大変なだけだから
111. Name 2018/02/14 01:04:51 No.484956384
今作で初めて使うんで上位に上がってやっと剣と盾光らせるのとガードに慣れたけど別ゲーだねこれ…振り回してただけのあの頃は一体…
112. Name 2018/02/14 01:04:53 No.484956391
>GPことだけ考えるならガ性3でいいんだよね?
いいよ
とりあえず咆哮に強化GPでカウンター取れるくらいのガ性があればやりやすい
GPが面倒なら耳栓
113. Name 2018/02/14 01:04:54 No.484956395
斧変形GPは多少慣れてきた感あるけどそれ以外のGP使いこなせる人は変態だと思う
114. Name 2018/02/14 01:05:04 No.484956414
超高出力やると絶妙な隙なんだよね
115. Name 2018/02/14 01:05:20 No.484956462
GPって剣→斧の変形攻撃の出鼻と回転斬りの終わり以外にあるん?
116. Name 2018/02/14 01:06:43 No.484956688
4以来ずっとチャックスメインで使ってるけどいまだにスキルなんて剣士汎用に砲術盛るか属強盛る程度にしか考えてません
ガ性は必要に応じてって感じで
117. Name 2018/02/14 01:06:54 No.484956714
溜め二連にGPくだち!
118. Name 2018/02/14 01:07:05 No.484956749
>斧変形GPは多少慣れてきた感あるけどそれ以外のGP使いこなせる人は変態だと思う
俺もそう思ってたけど
いつもは回避して離脱するとこを回転斬り絞めにして操作入れないで待つと結構取れる
取れなかったらそっから変形で取ればいいからリカバリーも効くぞ!
119. Name 2018/02/14 01:07:16 No.484956785
ブシドー狂いは帰ってくだち!
120. Name 2018/02/14 01:07:36 No.484956848
瓶増やすスキルににLV2以上くだち!
121. Name 2018/02/14 01:07:44 No.484956875
>斧変形GPは多少慣れてきた感あるけどそれ以外のGP使いこなせる人は変態だと思う
薙ぎGPはしばらく継続するからそんなに難しくないよ
薙ぎGPから変形GPで結構な時間安全確保できるし
122. Name 2018/02/14 01:08:04 No.484956933
双剣使いとチャックス使いはブシドーに魂を奪われたものが多い
123. Name 2018/02/14 01:08:31 No.484957002
回転斬りはGP結構引っかかるからとりあえずやっておけ感ある
124. Name 2018/02/14 01:08:55 No.484957083
喰らったら死ぬなって攻撃をGPで凌ぐスリルを楽しめるようになろう!
死んだ!
125. Name 2018/02/14 01:09:03 No.484957102
太刀のかっこいい空中一閃はつよいんかな
126. Name 2018/02/14 01:09:17 No.484957136
>4以来ずっとチャックスメインで使ってるけどいまだにスキルなんて剣士汎用に砲術盛るか属強盛る程度にしか考えてません
4のチャックスメインは歌舞いてるな…
あれGP発動させると確定で隙が出来る仕様だった気がするぞ

元スレッド:http://img.2chan.net/b/res/484946189.htm


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