ふたばちゃん保管庫



タナクもラトバラも新

1. Name 2018/09/20 09:28:46 No.534770307
タナクもラトバラも新型エンジンのおかげで勝てたってコメントしてるけど
エンジンは外注だからトヨタのモノヅクリってやつに貢献しないんじゃあないですかモリゾー?
2. Name 2018/09/20 09:30:57 No.534770518 そうだねx1
外注なんてのはあの2000GT以来の伝統あるトヨタの物づくりの手法じゃないか
トヨタの伝統を非難するのか?
3. Name 2018/09/20 09:32:05 No.534770620 そうだねx5
そもそもTMGもトヨタなんだし外注じゃなくない?
4. Name 2018/09/20 09:33:45 No.534770770
ヤマハかなんかかと思ったらTMGじゃねーか!
5. Name 2018/09/20 09:36:02 No.534770978 そうだねx2
ばっちり内製で駄目だった
TMGのTが何の略なのか言ってみろすぎる…
6. Name 2018/09/20 09:40:55 No.534771426
気が付けば今期4勝目でマニュファクチャラーズでトップか…
凄いな
7. Name 2018/09/20 09:42:56 No.534771616
エンジン
エンジンはTMG製のグローバル・レース・エンジン (GRE) [注 3]。1,600cc直列4気筒直噴ターボエンジンで、ボア×ストロークは83.8mm×72.5mm。FIA規定の36mmエア・リストリクターを装着し、公称値で最高出力380馬力以上、最大トルク425Nm以上を発生する。開発責任者はスバル/コローニ、ヤマハ、トヨタのF1エンジン開発にも関わった青木徳生[23]。参戦前の開発では、ドライバー出身者であるマキネンのリクエストに応じてエンジンを設計から3回作り直したという[24]。本来は一年かかる開発作業を数ヶ月で終わらせるため、TMGは24時間ローテーションで開発する体制で突貫工事を進め、テストに間にあわせるよう心血を注いだ。

ごめん
8. Name 2018/09/20 09:43:09 No.534771643 そうだねx6
Tた
Mま
Gご
9. Name 2018/09/20 09:45:29 No.534771881
WRCのエンジンはGREなので公正の為に買ってるんだろう
整備はするかもしれんが
10. Name 2018/09/20 09:48:00 No.534772117
>WRCのエンジンはGREなので公正の為に買ってるんだろう
>1,600cc直列4気筒直噴ターボエンジンで、
レギュエーションこれよ
新規にクランクから作っていいし市販車を改造してもいい
11. Name 2018/09/20 09:50:21 No.534772346
24時間体制で開発とかすげーな
12. Name 2018/09/20 09:54:31 No.534772768
WTCCとエンジンが共通だから本当ならホンダもWRカー参戦していいんだよね…
13. Name 2018/09/20 09:59:14 No.534773256
ナタク?
14. Name 2018/09/20 09:59:52 No.534773325
タナカ
15. Name 2018/09/20 10:08:59 No.534774305
>WTCCとエンジンが共通だから本当ならホンダもWRカー参戦していいんだよね…
R5マシンなら三菱がミラージュ売ってるんだけどネ
16. Name 2018/09/20 10:10:14 No.534774425
>6速シーケンシャルセミAT
レースって前部MTだと思ってたよ…
17. Name 2018/09/20 10:15:22 No.534774952
デリケートだからATじゃ無理だよからデリケートだからATじゃなきゃ無理だよに時代が移ったからね…
18. Name 2018/09/20 10:18:32 No.534775288
2交代なのかな?
日勤開発して
夜勤でそのデータをとって
日勤に引き渡してって
19. Name 2018/09/20 10:18:42 No.534775304
>レースって前部MTだと思ってたよ…
競技用は直接シフトを人間が触るようなギアボックスになってないからな
ルールによっては完全にマニュアルもあるけど

元スレッド:http://img.2chan.net/b/res/534770307.htm


お問い合わせ futabahokanko.com