ふたばちゃん保管庫



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

1. Name 2018/11/28 21:51:53 No.550871988 そうだねx15
もう助からないゾ
2. Name 2018/11/28 21:52:15 No.550872123 そうだねx13
エンジンなんてひとつやふたつ吹っ飛んでも平気よ
3. Name 2018/11/28 21:58:01 No.550874088
四つあるうちの一つくらいなら問題無いぞ!
4. Name 2018/11/28 21:59:24 No.550874539
片翼取れて反対側に1つだけでも最寄りの空港までは飛べるように設計されてるんじゃなかったっけ
5. Name 2018/11/28 22:00:42 No.550874963 そうだねx7
>片翼取れて反対側に1つだけ
無茶をおっしゃる
6. Name 2018/11/28 22:01:38 No.550875225 そうだねx5
メーデーを見てると4発中2発停止しても大したことないように錯覚してしまう
7. Name 2018/11/28 22:02:52 No.550875570
>片翼取れて反対側に1つだけでも最寄りの空港までは飛べるように設計されてるんじゃなかったっけ
片翼なしで!?
8. Name 2018/11/28 22:04:48 No.550876209
実際止まるだけならそこまでピンチじゃないんでしょう?
弾けて他の部分にダメージ入ったり空気抵抗になったりしたら別だろうけど
9. Name 2018/11/28 22:06:20 No.550876677
反対側のも壊せばバランス取れるんじゃ?
10. Name 2018/11/28 22:08:00 No.550877234
>反対側のも壊せばバランス取れるんじゃ?
エンジンの稼働止めるだけで十分よ
11. Name 2018/11/28 22:08:37 No.550877436 そうだねx8
片翼なくても飛べるのはF-15くらいだよぅ
12. Name 2018/11/28 22:09:20 No.550877683
エンジンが全部止まると電気も消えるぞ
13. Name 2018/11/28 22:10:44 No.550878136
A-10は片肺で片翼半分までだっけ
14. Name 2018/11/28 22:10:52 No.550878182
アーマーパージして身軽になっただけだからへーきへーき
15. Name 2018/11/28 22:13:01 No.550878881
エンジン全機停止しても近場に空港があればそこまで滑空していけたりもする
ギムリーグライダーいいよね
16. Name 2018/11/28 22:15:11 No.550879480
破損した破片はどこに…
17. Name 2018/11/28 22:15:14 No.550879491
ボーイングはエンジンが二つまでならなんとかなるようになってる
エンジンどれだけ生きてようが電気系統がダメになったらもう助からないぞ
18. Name 2018/11/28 22:15:24 No.550879537
バードストライク!
19. Name 2018/11/28 22:16:00 No.550879716
全電源喪失したら胴体から風車が出るのにはワクワクした
20. Name 2018/11/28 22:17:07 No.550880107
飛行機なんて軽いんだし巨大パラシュートとかでなんとかできないんだろうか
21. Name 2018/11/28 22:17:35 No.550880242
ヤバい級の台風の中でエンジン1基停止したけど帰ってきた機体もあるし・・・
22. Name 2018/11/28 22:17:57 No.550880378
軽くはねぇよ!?
23. Name 2018/11/28 22:18:01 No.550880406
それを常に装備して飛ぶのはコストに見合わないんだろう
24. Name 2018/11/28 22:18:13 No.550880463
>全電源喪失したら胴体から風車が出るのにはワクワクした
飛んでるうちに押しがけするのか
25. Name 2018/11/28 22:18:20 No.550880505
パイロットの技量にもよると聞く
26. Name 2018/11/28 22:19:20 No.550880904
>片翼取れて反対側に1つだけでも最寄りの空港までは飛べるように設計されてるんじゃなかったっけ
翼もげても飛べるのは1人乗りの戦闘機ぐらいだよ!
27. Name 2018/11/28 22:19:23 No.550880919
旅客機の片翼は流石に即錐揉みだと思う
28. Name 2018/11/28 22:19:47 No.550881048
なんやかんや言って航空機事故の確率は低いしな…
29. Name 2018/11/28 22:20:27 No.550881240
>エンジンなんてひとつやふたつ吹っ飛んでも平気よ
エンジン吹っ飛ぶとだいたい油圧も死ぬので
乗客乗員も死ぬ
運が悪いと地上の人間も死ぬ
30. Name 2018/11/28 22:21:13 No.550881503
全基死んでも操舵くらいはできるようになってる…らしい
流石に最近全基死んだ事故はないが
31. Name 2018/11/28 22:21:29 No.550881592
B-747とかの4発機は3発死んでも着陸可能
おっと油圧系統が死んでしまった
32. Name 2018/11/28 22:21:38 No.550881625
>なんやかんや言って航空機事故の確率は低いしな…
車よりは事故率低い
ただし事故った時の生存率は車の比にならんくらい低い
33. Name 2018/11/28 22:22:08 No.550881803
>反対側のも壊せばバランス取れるんじゃ?
ふーん左右が壊れてちょうどいいわい
34. Name 2018/11/28 22:22:36 No.550881966 そうだねx1
メーデー見てたらいつも油圧が酷い事になったりエンジン全部が停止したりするイメージがついてしまった
35. Name 2018/11/28 22:22:50 No.550882021
>車よりは事故率低い
まあ飛んでる数が違うからね
36. Name 2018/11/28 22:23:05 No.550882098 そうだねx2
>メーデー見てたらいつもヒューマンエラーで酷いことになるイメージがついてしまった
37. Name 2018/11/28 22:23:32 No.550882301
>メーデー見てたらベテランパイロットに不安を覚えるようになってしまった
38. Name 2018/11/28 22:23:54 No.550882417
>メーデー見てたらいつも油圧が酷い事になったりエンジン全部が停止したりするイメージがついてしまった
プロペラがどっか行ったり天井がどっか行ったりもする
たまに乗客もどっか行く
39. Name 2018/11/28 22:23:59 No.550882455
>ただし事故った時の生存率は車の比にならんくらい低い
うn…
40. Name 2018/11/28 22:24:19 No.550882560
パイロットは飛行時間が2万時間を超えているベテランです
41. Name 2018/11/28 22:24:37 No.550882667
>旅客機の片翼は流石に即錐揉みだと思う
翼取れた衝撃で客室ごとばらばらになって気絶できるからだろうから人道的
42. Name 2018/11/28 22:24:42 No.550882688
メーデーでも空港へ行く途中で交通事故に遭う確率の方が高いって行ってるだろえーっ!
43. Name 2018/11/28 22:25:18 No.550882863
飛行機乗った時に主翼めちゃくちゃ揺れていておシッコ漏らしそうになった
少しパンツ濡れた
44. Name 2018/11/28 22:25:37 No.550882960
>翼取れた衝撃で客室ごとばらばらになって気絶できるからだろうから人道的
せめて痛みを知らず
45. Name 2018/11/28 22:25:44 No.550882987
>メーデー見てたら事故調査機関の建物の大きさに不安を覚えるようになってしまった
46. Name 2018/11/28 22:25:51 No.550883029
漏れてんじゃん
47. Name 2018/11/28 22:25:52 No.550883035
一番要らなそうな垂直尾翼ふっとばそうぜ!
48. Name 2018/11/28 22:26:02 No.550883077
>全基死んでも操舵くらいはできるようになってる…らしい
グライダー状態になるから操舵は確かに出来るよ
車で言ったらニュートラルの惰性で進んでる状態だし
49. Name 2018/11/28 22:26:09 No.550883103 そうだねx1
>パイロットは飛行時間が2万時間を超えているベテランです
しか事故調査委員会がこの機長の経歴を調べたところいくつかの疑問が浮かび上がってきました
50. Name 2018/11/28 22:26:11 No.550883117
>少しパンツ濡れた
飛行機の中で感じたらダメだよ!
51. Name 2018/11/28 22:26:16 No.550883143
>>メーデー見てたらレバノン料理に不安を覚えるようになってしまった
52. Name 2018/11/28 22:26:28 No.550883209
1BEA
53. Name 2018/11/28 22:26:38 No.550883265
耐故障飛行制御システムてのが開発中なんだな
54. Name 2018/11/28 22:26:38 No.550883269 そうだねx2
ルッツ機長
ルッツ
無能とも言えるルッツ
55. Name 2018/11/28 22:26:47 No.550883314
第四エンジンに愛着はないな?
56. Name 2018/11/28 22:27:01 No.550883387
>飛んでるうちに押しがけするのか
グライダーして速度というか運動エネルギーは作れるんでそれで風車回して電力作るラムちゃん
57. Name 2018/11/28 22:27:23 No.550883494
メーデー見てると目に見えるとこの故障より目に見えないとこの故障のほうが怖い
58. Name 2018/11/28 22:27:24 No.550883497
>全基死んでも操舵くらいはできるようになってる…らしい
エンジン全基死んでグライダー状態になるのと
エンジンは生きてるけど垂直尾翼が死んでマトモなコントロールできないのと
どっちがいい?
59. Name 2018/11/28 22:27:27 No.550883512
>メーデー見てたらいつも調査官のネクタイを見る癖がついてしまった
60. Name 2018/11/28 22:27:27 No.550883515
>グライダー状態になるから操舵は確かに出来るよ
>車で言ったらニュートラルの惰性で進んでる状態だし
それで帰ってきた事故もたまにあったよね
パイロットが休日の趣味でグライダーやってたので助かった!ってやつ
61. Name 2018/11/28 22:27:50 No.550883641
機体用パラシュート付けよう
小型機なら付いてるのあるし
62. Name 2018/11/28 22:27:55 No.550883668
航空機に乗って事故に遭う確率は一日出歩いて交通事故に遭う確率よりも低いです
63. Name 2018/11/28 22:28:07 No.550883735
ベテランと新人の組み合わせはフラグ
64. Name 2018/11/28 22:28:15 No.550883774
メーデー見たいんだけどアマプラだとずっと利用不可でつらい
65. Name 2018/11/28 22:28:36 No.550883860
>どっちがいい?
後者は日本最大の航空機事故じゃないですかやだー!
垂直尾翼は代わりが全く効かない
66. Name 2018/11/28 22:28:57 No.550883958
吹っ飛んだプロペラが胴体切り裂いてくるのいいよね
67. Name 2018/11/28 22:29:18 No.550884061
>機体用パラシュート付けよう
>小型機なら付いてるのあるし
よく飛んでるボーイング747は300人くらい乗れるけど
300人くらいのパラシュートとそのメンテ費用はどこから捻出するの?
68. Name 2018/11/28 22:29:48 No.550884237 そうだねx1
油圧はエンジンより大事
69. Name 2018/11/28 22:30:08 No.550884384
カンタス航空の安心感良いよね…
70. Name 2018/11/28 22:30:44 No.550884575
>垂直尾翼は代わりが全く効かない
左右のエンジンパワーでヨーの真似はできるからセーフ!
71. Name 2018/11/28 22:30:48 No.550884595 そうだねx1
300のパラシュートが広範囲に渡って海上や山中にばらまかれたら捜索隊の人たちが大変だよ!
72. Name 2018/11/28 22:30:55 No.550884626
B-2とかなくても飛んでるし…
何でふつうに飛べるんだろ
73. Name 2018/11/28 22:30:57 No.550884635
>>車よりは事故率低い
>まあ飛んでる数が違うからね
飛んでる車は既に事故ってるのでは?
74. Name 2018/11/28 22:30:59 No.550884641
>アエロフロート航空の不安感良いよね…
75. Name 2018/11/28 22:31:02 No.550884658
ヨシ!(よくない)で死ぬのいいよね…
76. Name 2018/11/28 22:31:04 No.550884676
>カンタス航空の安心感良いよね…
結局原因が特定できなかった急降下事故いいよね…
機長が頼もしすぎる
77. Name 2018/11/28 22:31:30 No.550884804
>左右のエンジンパワーでヨーの真似はできるからセーフ!
だめだったじゃねーか!
78. Name 2018/11/28 22:31:41 No.550884849
英雄かと思われていたパイロットたちが実は事故の原因でした
79. Name 2018/11/28 22:32:07 No.550884989
よく読んでほしい
機体用パラシュートで乗員用パラシュートではない
80. Name 2018/11/28 22:32:11 No.550885013
だからクレバーな俺は自宅に引きこもる
おっと飛行機が部屋に突っ込んできた
81. Name 2018/11/28 22:32:12 No.550885017
垂直尾翼がないと機体がめっちゃ横滑りする
飛行機考えた人まじすごい
82. Name 2018/11/28 22:32:45 No.550885182
>B-2とかなくても飛んでるし…
>何でふつうに飛べるんだろ
コンピュータが姿勢制御を常時頑張ってる
83. Name 2018/11/28 22:33:12 No.550885338
>>カンタス航空の安心感良いよね…
>結局原因が特定できなかった急降下事故いいよね…
>機長が頼もしすぎる
これに似た事故が最近起きてたとかでボーイング737が出禁食らった
https://jp.sputniknews.com/incidents/201811135577743/
84. Name 2018/11/28 22:33:29 No.550885438
>まあ飛んでる数が違うからね
旅客機は飛んでる時よりも牽引車に引かれてる時の事故の方が多いという…
陸はあぶない
85. Name 2018/11/28 22:33:39 No.550885489
電気駄目になった瞬間客席の足元から自転車のペダルみたいな奴出してみんなで自家発電するシステムをつけよう!
86. Name 2018/11/28 22:33:39 No.550885491
>マクドネル・ダグラスの絶望感良いよね…
87. Name 2018/11/28 22:33:56 No.550885571
残った片翼がやけに熱いぜ!
88. Name 2018/11/28 22:35:10 No.550885997
隻眼のベテランパイロットとか盛りすぎだろ
89. Name 2018/11/28 22:35:23 No.550886057
すごくニコデスマン向き
詳細な解説がありがたい…
90. Name 2018/11/28 22:35:41 No.550886141
メーデーは何であんないつもいつも放送してるの…
91. Name 2018/11/28 22:35:49 No.550886203
うーんスプートニクか
92. Name 2018/11/28 22:35:58 No.550886248
メーデーはエアチャイナ率が高い気がする
93. Name 2018/11/28 22:36:24 No.550886381
B-777で300トンぐらいか
意外と軽いのかも?
94. Name 2018/11/28 22:36:27 No.550886401
ハリソンフォードが乗ってれば何とかなりそうな気がする
95. Name 2018/11/28 22:36:34 No.550886443
与圧システムのスイッチ切れてたせいで登山が趣味で低酸素状態でも動けた客室乗務員以外健やかな眠りについた事故があったね
96. Name 2018/11/28 22:36:45 No.550886497
777は大型機なのに双発ってのはやっぱり思い切ったなと思う
97. Name 2018/11/28 22:36:58 No.550886547
爆発してないし大丈夫だろう…
98. Name 2018/11/28 22:37:02 No.550886572
>電気駄目になった瞬間客席の足元から自転車のペダルみたいな奴出してみんなでプロペラ回すシステムをつけよう!
99. Name 2018/11/28 22:37:04 No.550886587
>B-2とかなくても飛んでるし…
>何でふつうに飛べるんだろ
バランス取るのではなく常にバランス崩しながら逆方向へバランス崩して調整するという逆転の発想
100. Name 2018/11/28 22:37:36 No.550886755
燃料燃えやすすぎ問題
101. Name 2018/11/28 22:37:57 No.550886849
>残った片翼がやけに熱いぜ!
当方に着陸の用意なし!
102. Name 2018/11/28 22:38:17 No.550886967
>古代の宇宙人は何であんないつもいつも放送してるの…
103. Name 2018/11/28 22:38:38 No.550887082
燃えない燃料とは一体…
104. Name 2018/11/28 22:38:51 No.550887147
>>電気駄目になった瞬間客席の足元から自転車のペダルみたいな奴出してみんなでプロペラ回すシステムをつけよう!
もしかして最初から足こぎ動力にすれば燃料不要なのでは!?
105. Name 2018/11/28 22:38:59 No.550887191 そうだねx1
口を慎め古代宇宙飛行士説は絶対だ
106. Name 2018/11/28 22:39:48 No.550887451
>メーデーはエアチャイナ率が高い気がする
チャイナエアライン!台湾の航空会社です!
107. Name 2018/11/28 22:40:48 No.550887760
馬鹿野郎来やがった!
108. Name 2018/11/28 22:40:50 No.550887773
ピトー管
109. Name 2018/11/28 22:41:23 No.550887959
>燃えない燃料とは一体…
灯油だから実際燃えにくいけどね
110. Name 2018/11/28 22:41:25 No.550887976
>旅客機は飛んでる時よりも牽引車に引かれてる時の事故の方が多いという…
それでどっかぶつけて飛行中止になっても人は死なんからね
それとも地上作業員轢いちゃったり・・・?
111. Name 2018/11/28 22:41:40 No.550888065
>メーデーはパンナム率が高い気がする
112. Name 2018/11/28 22:42:04 No.550888198
>300人くらいのパラシュートとそのメンテ費用はどこから捻出するの?
違う
人じゃなくて機体用だ
113. Name 2018/11/28 22:42:33 No.550888374
ゴブリンにやられたか
114. Name 2018/11/28 22:42:53 No.550888474
>ピトー管
凍ったり凍結防止のためにテープ張りっぱなしにされる高度計
115. Name 2018/11/28 22:44:00 No.550888790
レバノン料理食べてみたい
116. Name 2018/11/28 22:44:03 No.550888802
>凍ったり凍結防止のためにテープ張りっぱなしにされる高度計
にんげんさんおうちありがとね
117. Name 2018/11/28 22:44:20 No.550888880
威圧式機長
空気は最悪
118. Name 2018/11/28 22:45:52 No.550889317
スレ画ググったら全員無事じゃねーか!!
119. Name 2018/11/28 22:46:28 No.550889474
>スレ画ググったら全員無事じゃねーか!!
1基吹っ飛んだくらいで墜落はしねえよ
120. Name 2018/11/28 22:46:51 No.550889595
機体用パラシュートってドラッグシュートは軍用機とかならあるけど民間用だとどうだったっけ…
121. Name 2018/11/28 22:47:00 No.550889637
ピトー管周りはもうちょっとどうにかなんないのかなって思う
設計が
122. Name 2018/11/28 22:47:09 No.550889672
元空軍パイロット
123. Name 2018/11/28 22:47:23 No.550889730
>>300人くらいのパラシュートとそのメンテ費用はどこから捻出するの?
>違う
>人じゃなくて機体用だ
重量は3乗でパラシュートの能力は二乗のオーダーのような気がするので
でっかくなるに従って無理が生じるのでは
124. Name 2018/11/28 22:47:30 No.550889756
エンジンぶっ壊れただけならどうとでもなるよ四発機ならなおさら
そっからの派生コンボが致命傷になるパターンだとどうしようもないけど
125. Name 2018/11/28 22:48:17 No.550889951
落ちても大丈夫なようにすればいいんだ
スポンジで作ろう
126. Name 2018/11/28 22:48:32 No.550890014
筋肉は嘘をつかない

元スレッド:http://img.2chan.net/b/res/550870756.htm


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