ふたばちゃん保管庫



中古で80万くらいのミ

1. Name 2018/11/28 22:17:55 No.550880361 そうだねx9
メンテの手間とか気にするんならやめとけとしか…
2. Name 2018/11/28 22:19:37 No.550880993 そうだねx1
ダイハツのキャスト買おう
3. Name 2018/11/28 22:20:06 No.550881146
オオオ
イイイ
4. Name 2018/11/28 22:21:31 No.550881601
いやでもドイツ車だろ
故障あんましないんじゃない?
5. Name 2018/11/28 22:22:17 No.550881853
マジかドイツ
6. Name 2018/11/28 22:22:36 No.550881964 そうだねx1
外車って時点で日本車的なメンテフリーは幻想だと思え
7. Name 2018/11/28 22:25:10 No.550882811
中古価格が80万円でも修理費は400万円の車と同じなのを忘れずに
もっともマイナーな部品の破損とか消耗部品の交換は国産外車関係なく起きるから外車に限った事ではないけど
8. Name 2018/11/28 22:25:30 No.550882920
走行距離2万キロ以下でその後のメンテもきっちりやるなら…
9. Name 2018/11/28 22:28:40 No.550883872
具体的にはどこが壊れるんだい
いきなり走れなくなるとかじゃないんだろ
10. Name 2018/11/28 22:29:03 No.550883985 そうだねx1
地方だと目立ちすぎるから近所とか職場の人間に行動を把握されやすい
11. Name 2018/11/28 22:33:59 No.550885587
エンジンが炎上する不具合でリコール出したドイツメーカーもあるんですよ!?
12. Name 2018/11/28 22:35:44 No.550886165
中古で買ったけどバッテリーが原因かよく分からないけどアイドリングでエンジンが息継ぎしまくってディーラーに行っても原因不明でその都度診断料7000取られるんでうっぱらった
13. Name 2018/11/28 22:36:33 No.550886428 そうだねx1
>外車って時点で日本車的なメンテフリーは幻想だと思え
ちょっと違う
欧州車は日本車と違って短期間で定期的にメンテナンスするという事を前提に作ってるが正解だ
これ買う時にディーラーでちゃんと説明されるよ
14. Name 2018/11/28 22:37:48 No.550886811
つまりプリンタ付けちゃう!って事か…
15. Name 2018/11/28 22:43:24 No.550888624 そうだねx1
>欧州車は日本車と違って短期間で定期的にメンテナンスするという事を前提に作ってるが正解だ
>これ買う時にディーラーでちゃんと説明されるよ
そしてメンテ代が高いだの部品が高いだの文句言うんだよ
見た目だけで買う人は大体それで二度と乗るかってなる
16. Name 2018/11/28 22:46:00 No.550889344
>そしてメンテ代が高いだの部品が高いだの文句言うんだよ
>見た目だけで買う人は大体それで二度と乗るかってなる
ディーラーもそこ割り切ってるからうちの顧客はそんなことに拘らないやつって明言してる
17. Name 2018/11/28 22:51:27 No.550890822
道楽だと思うけど都内だと狭い道をコンパクトに使ってくれるからミニには好感モテるわ
くそでかいワゴンとかSUVが嫌だ
でも地方の国道をミニで走る意味はなさそうだなあ
18. Name 2018/11/28 22:52:05 No.550890998
>そしてメンテ代が高いだの部品が高いだの文句言うんだよ
>見た目だけで買う人は大体それで二度と乗るかってなる
うん…それで向いてないと思ったら無理しないで国産に乗るのは大正解だと思うよ
というかディーラーでもそういう事を言いそうだと思ったら釘をさすし
19. Name 2018/11/28 22:53:44 No.550891435
入院はするけどそこまでしゃらくさい乗り物じゃないよ
20. Name 2018/11/28 22:56:33 No.550892227
メカニカル部分は定期メンテ前提で作られてるから~の言い分も分かるけど
それ以外の部分も劣化がすごいのはちょっと
21. Name 2018/11/28 22:56:50 No.550892325
買う時に車検時には大体〜万円くらいかかりますけど大丈夫ですかと聞かれるし
新車の時には基本的に部品交換もメンテナンスだと理解してくれる人にしか売らないんだ
22. Name 2018/11/28 22:57:15 No.550892451
外車は錆には強いらしい
23. Name 2018/11/28 22:58:09 No.550892711
>それ以外の部分も劣化がすごいのはちょっと
じゃあ日本の気候に合ってないから~で
24. Name 2018/11/28 22:58:30 No.550892810
家に2柱リフトを用意したりして自分で手入れだ
25. Name 2018/11/28 22:59:07 No.550892968
絶対MTにしろ少なくともCVTはやめとけ
新車で買って一桁国道の信号待ちで突然死んだのは忘れない
26. Name 2018/11/28 22:59:45 No.550893146
どうしてもそのミニが欲しい!って言うなら買えばいい
ちょっと安いから興味あるだけや又は見栄で買ってみたいなら買わないほうがいい
27. Name 2018/11/28 23:00:14 No.550893265
そもそも外車は国産よりも廃車になるまでの寿命が長いから古くなればどうしてもいろんな所が劣化する
前世紀の車とかも平気で100万近い値段で売ってるような世界だし
28. Name 2018/11/28 23:03:18 No.550894211
道路沿いの店で100万の札掛かってるポルシェとかちょっとだけ考えたりするよねちょっとだけ
29. Name 2018/11/28 23:04:20 No.550894540
昔からうちの車ミニだけどまぁ乗りづらいし維持費も高いしで見た目以外利点はない
30. Name 2018/11/28 23:05:26 No.550894873
国産車と一緒に乗っていたからウインカーとワイパー逆なのは最後まで慣れなかった
31. Name 2018/11/28 23:08:19 No.550895716
>道路沿いの店で100万の札掛かってるポルシェとかちょっとだけ考えたりするよねちょっとだけ
初期のケイマンとか安いよね…
カッコいいよね…
修理費考えるとやめとくけど…
32. Name 2018/11/28 23:10:19 No.550896267
>国産車と一緒に乗っていたからウインカーとワイパー逆なのは最後まで慣れなかった
慣れだよあれは…時々やらかすが
ちなみにISOではあれが正しくて日本のJISが異端
33. Name 2018/11/28 23:10:54 No.550896419
家のガレージに飾っといてときどきパーツとか取り寄せて修理の真似事してみるような趣味のものとしてなら良いと思う
34. Name 2018/11/28 23:11:23 No.550896572
旧ミニをそんな感じでいじりたい
35. Name 2018/11/28 23:11:58 No.550896753
ISO規格はどっちでも良くなったんじゃなかったっけ
36. Name 2018/11/28 23:12:32 No.550896923
画像のはなんかの冷却用ファンが死んで面倒なことになると聞いた
37. Name 2018/11/28 23:12:57 No.550897032
ポルシェはボクスターかカイエン以外はどれも維持費で泣きそう

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