ふたばちゃん保管庫



スピーダッ!!上野~大宮

1. 無念 Name としあき 2018/05/16 21:27:17 No.558973490
画像ファイル名:1526473637314.jpg
スピーダッ!!
上野~大宮が110km/h→130km/hになるよスレ

新幹線 上野~大宮間の所要時間短縮に向けた工事着手について
http://www.jreast.co.jp/press/2018/20180507.pdf
2. 無念 Name としあき 2018/05/16 21:29:56 No.558974277
整備新幹線も260→300キロにスピードアップ希望
3. 無念 Name としあき 2018/05/16 21:30:18 No.558974397
短縮時間1分か…
4. 無念 Name としあき 2018/05/16 21:32:56 No.558975200
しかし荒川以南は110km/hのまま
当時の住民が騒いで協定を勝ち取ったから
こいつら許さん
在来線のほうがうるさいのに
5. 無念 Name としあき 2018/05/16 21:33:29 No.558975399 そうだねx4
>整備新幹線も260→300キロにスピードアップ希望
東北の盛岡以北はやってもらいたいよな
車両のスペックは問題ないわけだし
6. 無念 Name としあき 2018/05/16 21:36:10 No.558976259
ぶっちゃけ上野大宮間が200kmになったとしてもたいした所要時間短縮にはならんぞ
東京駅で詰まるのがオチ
7. 無念 Name としあき 2018/05/16 21:36:53 No.558976468
大宮-宇都宮間もですね
8. 無念 Name としあき 2018/05/16 21:37:36 No.558976698 そうだねx2
>ミソー
9. 無念 Name としあき 2018/05/16 21:38:13 No.558976902
>大宮-宇都宮間もですね
そこは近年240→275になった
しかし大宮~高崎は240のまま
改造したE7系で試験やってるけどね今
10. 無念 Name としあき 2018/05/16 21:41:26 No.558977928 そうだねx3
モータポー
11. 無念 Name としあき 2018/05/16 21:45:31 No.558979211
>しかし荒川以南は110km/hのまま
あの線形で130km/h出せると思うほうがおかしいのでは
12. 無念 Name としあき 2018/05/16 21:51:19 No.558981001
>あの線形で130km/h出せると思うほうがおかしいのでは
出せるし国鉄はそのつもりだったけど
北区民が弁護士団を雇ってな・・・
13. 無念 Name としあき 2018/05/16 21:52:04 No.558981207
1526475124408.jpg
スピードアップ競争は止めてエンターテイメントに注力してはどうだろう
14. 無念 Name としあき 2018/05/16 21:53:55 No.558981792
姫路で減速するのなんか嫌だな
15. 無念 Name としあき 2018/05/16 21:55:26 No.558982243
昔の車両と比べて騒音減の技術ってどの程度なのかな
16. 無念 Name としあき 2018/05/16 21:56:15 No.558982504 そうだねx3
>3 所要時間短縮効果
> 最大1分程度
そりゃ今まで必死になってスピードアップしようとするわけなかった
17. 無念 Name としあき 2018/05/16 22:04:45 No.558985247
札幌延伸に向けて削れる時間はとことん削りたいってことなのかな
18. 無念 Name としあき 2018/05/16 22:06:03 No.558985633 そうだねx1
東京から大宮の間に住んでるやつはキチガイだらけ
19. 無念 Name としあき 2018/05/16 22:06:56 No.558985915 そうだねx4
埼京線のが煩いだろという指摘に対しては無言を貫いた
20. 無念 Name としあき 2018/05/16 22:13:42 No.558987908
完全に筒で覆っちゃえばいいんじゃないの
21. 無念 Name としあき 2018/05/16 22:14:52 No.558988285
>完全に筒で覆っちゃえばいいんじゃないの
中央リニアはそうなる
だから一切景色が見られない
22. 無念 Name としあき 2018/05/16 22:20:19 No.558989931
たったの+20km/hと見るかそれとも+2割もと見るべきか
23. 無念 Name としあき 2018/05/16 22:26:56 No.558991913
埼京線は煩くないの?
24. 無念 Name としあき 2018/05/16 22:31:18 No.558993245
デンジャー
デンジャー
25. 無念 Name としあき 2018/05/16 22:32:54 No.558993708
新幹線リレー号よりだいぶ速い
26. 無念 Name としあき 2018/05/16 22:33:37 No.558993897
埼京線も開通当初の103系と比べたら現在のE233系はすごぶる静か
27. 無念 Name としあき 2018/05/16 22:46:20 No.558997575
>東京駅で詰まるのがオチ
そういう時の為に上野駅があるじゃないか
28. 無念 Name としあき 2018/05/16 22:48:47 No.558998245
>埼京線のが煩いだろという指摘に対しては無言を貫いた
103系時代埼京線の騒音の横を静かに追い抜いてゆく新幹線とかギャグだった
205系時代でも埼京線の方が新幹線より煩さかったからね
29. 無念 Name としあき 2018/05/16 22:49:51 No.558998596
上越もE4系なくなれば275km運転かな
30. 無念 Name としあき 2018/05/16 23:09:16 No.559004027
>>埼京線のが煩いだろという指摘に対しては無言を貫いた
>103系時代埼京線の騒音の横を静かに追い抜いてゆく新幹線とかギャグだった
自分たちにも恩恵のある通勤路線と
自分達には全く恩恵のない新幹線を同列に語るなよ
31. 無念 Name としあき 2018/05/16 23:10:51 No.559004458 そうだねx1
恩恵があれば煩くても許せるってのがわからない
32. 無念 Name としあき 2018/05/16 23:12:14 No.559004816
自分達に全く恩恵のないもののために騒音を我慢しない奴はキチガイだっていう論理の方がわけわからんわ
33. 無念 Name としあき 2018/05/16 23:17:43 No.559006317
>スピードアップ競争は止めてエンターテイメントに注力してはどうだろう
西がそう言う微妙な小手先の方法を取るのは単に金が無いからだぞ
34. 無念 Name としあき 2018/05/16 23:27:07 No.559008715
せめて150までは上げて欲しい
35. 無念 Name としあき 2018/05/16 23:41:51 No.559012485
>スピードアップ競争は止めてエンターテイメントに注力してはどうだろう
興味ない人間にとっては害悪でしかない
36. 無念 Name としあき 2018/05/16 23:41:58 No.559012513
加減速性能が悪いから160とかムリ
37. 無念 Name としあき 2018/05/16 23:43:55 No.559012987
すでにある音より静かなのにうるさい!…わからんわ
38. 無念 Name としあき 2018/05/16 23:48:46 No.559014145
>>埼京線のが煩いだろという指摘に対しては無言を貫いた
>103系時代埼京線の騒音の横を静かに追い抜いてゆく新幹線とかギャグだった
当時でも常磐線とか住宅街を103系が最高速度に近い速度で走ってる路線とか他にもあったんだが
新幹線があるってだけで堂々と被害者面して新聞とかに出てるしこいつら何様?って思ったわ
39. 無念 Name としあき 2018/05/16 23:49:16 No.559014255
東京ー札幌まで延線して食堂車を復活して欲しい
40. 無念 Name としあき 2018/05/16 23:53:35 No.559015313
>東京から大宮の間に住んでるやつはキチガイだらけ
ロクに日が当たらないほどみっしり雑居ビル建てまくっておきながら上野東京ラインで二重高架作るよ言ったら「太陽の光を返せ」とか言い出すし
埼京線の車庫とかふざけんじゃねぇ言って川越線沿線に追いやっておきながら「終電早すぎじゃね?JRは企業努力が足りない」とか言い出すしな
41. 無念 Name としあき 2018/05/16 23:54:08 No.559015451
>東京ー札幌まで延線して食堂車を復活して欲しい
むしろ札幌‐鹿児島間を・・・
北陸新幹線経由なら東海通らなくて済むしいける筈・・・
42. 無念 Name としあき 2018/05/16 23:55:05 No.559015688
>リッポゥ レィザァ
43. 無念 Name としあき 2018/05/16 23:56:55 No.559016112
一分って何なのふざけてるの
与野本町通過速度が115キロって考えて設計しなかったの
44. 無念 Name としあき 2018/05/16 23:56:58 No.559016129
>ロクに日が当たらないほどみっしり雑居ビル建てまくっておきながら上野東京ラインで二重高架作るよ言ったら「太陽の光を返せ」とか言い出すし
その地域はバカしかいないのかな?
45. 無念 Name としあき 2018/05/16 23:58:57 No.559016583
金になると思ったら何でもやるやつの多いこと
扇動するやつもいるのはあるが
46. 無念 Name としあき 2018/05/17 00:00:40 No.559017002
>東京ー札幌まで延線して食堂車を復活して欲しい
東京‐博多の約5時間ですら需要ないのにどうしろと・・?
47. 無念 Name としあき 2018/05/17 00:02:39 No.559017474
>与野本町通過速度が115キロって考えて設計しなかったの
高架にする時点で200km/hなんて諦めてますので
48. 無念 Name としあき 2018/05/17 00:02:45 No.559017499
上野東京ラインのあれは神田や御徒町に止まらない腹いせでやってただけだから
49. 無念 Name としあき 2018/05/17 00:03:02 No.559017567
大宮=宇都宮と盛岡以北を320kmにした方がいいっしょう
50. 無念 Name としあき 2018/05/17 00:05:35 No.559018139
>大宮=宇都宮と盛岡以北を320kmにした方がいいっしょう
同じ1分縮めるにしても320km/h区間を増やすより元々制限が低すぎる
上野~大宮をちょっとだけスピードアップする右方がコストパフォーマンス良いからね
130km/hぐらいまでなら維持管理費の増加はほぼゼロだろうし
51. 無念 Name としあき 2018/05/17 00:06:33 No.559018339
うn知ってる
だから320kmにしろって
52. 無念 Name としあき 2018/05/17 00:06:44 No.559018395
>その地域はバカしかいないのかな?
上野東京ラインの方は全然情報足りてない書き込みだから信用しねー方がいいぞ
元々新幹線作る時に「新幹線だけは作らせてください、便利なんです」って約束で地元の人も納得したのに
上野東京ライン作った時に新幹線だけだって話だったろって文句に対するJRの言い分が「永遠に作らないとは言ってない」だからな
50年ぐらい経って状況変わったならともかく15年だよ
15年で約束ノーカンとかありえねえ
53. 無念 Name としあき 2018/05/17 00:07:32 No.559018570
事実上130キロ区間は与野本町~戸田公園の5駅だけなんだな
赤羽付近の急カーブは何とかならなかったのか
54. 無念 Name としあき 2018/05/17 00:10:30 No.559019237

数百人の地元民より
数千万の受益民なんで
55. 無念 Name としあき 2018/05/17 00:13:03 No.559019796
>50年ぐらい経って状況変わったならともかく15年だよ
15年が状況も変わらないわずかな年月とか老人の感覚だわ
中学生が社会人になるほどの年月だぞ
56. 無念 Name としあき 2018/05/17 00:15:27 No.559020294
上野東京ラインものすごく便利なんで
もともとうるさったくせに神田民の意味わかんない主張などしらん
57. 無念 Name としあき 2018/05/17 00:20:14 No.559021308
代わりに京浜快速神田に止めるようになったので
58. 無念 Name としあき 2018/05/17 00:21:16 No.559021552
京浜は快速じゃねぐなったよね

元スレッド:http://may.2chan.net/b/res/558973490.htm


お問い合わせ futabahokanko.com